ゴー宣DOJO

BLOGブログ
トッキー
2024.10.16 15:46皇統問題

高森さんへの異議

さらに公論サポーターからの
ご意見紹介です!

 


 

ケロ坊です。

高森さんのブログがあまりにも的が外れているので投稿します。

まず困るのが、今だに石破政権に何か期待しているようなことを書いていますが、やっぱりブログを読んでいないのでしょうか?
そもそも最初にトッキーさんがそう問いかけていますし、その後も石破が女系公認になる可能性はないことがはっきり示されているのですが。

高森師範は当ブログを読んでおられないのでしょうか?
https://www.gosen-dojo.com/blog/49920/

石破茂、首相補佐官に長島昭久起用。皇統を守るのは「個」の実践のみ!
https://www.gosen-dojo.com/blog/49938/

現実を直視しよう!石破茂が女性(女系)天皇を容認する可能性はゼロ!!
https://www.gosen-dojo.com/blog/49959/

とか貼っても見なさそうなので、もう石破が「男系で行く」と言ってる動画を直に貼りますね。
↓3分くらいだから見てください。
https://youtu.be/MSjuBH-TS-o

これでもやっぱり「皇室のことだからなんとかしてくれるだろう」とお考えですか?

それに関連して門下生からの批判に何も答えずにスルーしているのも困惑します。
議論が大事と思ってるのなら無視はやめていただきたいです。
(フランス革命に立ち戻ればいいと思っているらしくて、良い人権と悪い人権があると思っているっぽい倉持さんもそうですが)
「万機公論に決すべし」はどこへ行ったのでしょうか?

現実として、自民党から愛子天皇の議論が出ることはありません。誰も言ってないのですから当然です。
よってその実現があり得るのは、総選挙で自民が大打撃を受けたり、それこそ下野して自民が溶けた時なのですから、石破やその次の自民の誰かに期待することには意味がありません。
というか、そういう甘えた考えでいたら「なんだ、石破自民に期待してればいいのか」「別に立民の候補者を応援することもないか」となってしまい、皇統問題解決への熱意への邪魔にしかなっていません。
そのぶん皇統の危機の解決は遠のきます。邪魔はやめて下さい。

>直接アプローチがやりやすくなる絶好のチャンスだ
この言葉もDOJOの動きからワンテンポ遅いです。こちらは選挙前からやってます。
というか高森さんは前回の選挙のときも同じことを言ってましたよね。
DOJOブログを読んでいないから裸の王様のようなことを言ってしまうのです。
保守は固執でなく改善だとエドマンド・バークも言ってるので、アップデートしてください。

それと高森さんは以前から決着決着と連呼されますが、愛子さまの立太子以外は何の解決にもなってないのだから、それは決着ではありません。
何なら「一応の決着」をして、「旧宮家系はいませんでした」「混成家族に決まったけどできませんでした」と大々的にやってもらったほうがいいくらいです。

「ねだるな勝ち取れ さすれば与えられん」というアニメ・エウレカセブンの名言がありますが、
高森さんは女性(女系)天皇を石破政権や自民党にねだってるだけです。
勝ち取ろうという気迫がないのです。
それを高森さん“だけ”がおわかりになっていないところがイタイです。

 

 


 

 

高森さんは(倉持さんもだけど)、
公論サポーターをナメないでください。
三味線さんやケロ坊さんだけじゃないですよ。
みんな薄々、気がついてますよ。

ゴマカシは効きません。
本当にこれは怖いことです。

よしりん先生でさえ、その怖さや緊張感を
常に意識しているのです。

結局、あなたは何がしたいのですか?
と問われることになってしまいますよ。

トッキー

次回の開催予定

第119回

第119回 令和6年 11/2 SAT
14:00~17:00

テーマ: ゴー宣DOJO in広島「原爆の悲惨さはなぜ伝わらないのか?」

INFORMATIONお知らせ